季節俳句&日記

クリスマスイブ 

2021年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  クリスマスドールハウスのマリア様字幕追い途中で消える寒き夜起き出でてどんより暗い冬曇り ・・・ 時々ですが、この時期に思い出すのは、いとこがクリスチャンだったので教会に呼ばれて、クリスマスを経験したのを思い出します。小学校1年生くらいでした。とうとうキリスト教徒にはなれませんでしたが。。。今夜はクリスマスイブですね!クリスチャンではないですが、世の中のイベントに乗らないと、さみしいので、サンタの飾り物を出してきて、ローソクと…既製品のカモのローストとトマトの赤と、ビーマンの青で・・・スープは?蕪があるので、クリーム煮?豆乳煮かな?さあ作り始めましょう。(*^-^*) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ