メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

疲れました 

2021年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

残り10日ほどになると、怠け者の私も何かしないと、と焦ります。

年賀状は夫に今回は全てお任せです。
最初の構図だけはダメだし、お陰でまずまずの出来上がりです。

午後から本の整理に取り掛かりました。
なにしろ多すぎてあちこちに置かれています。

先ず雑誌から。
定期購読を始めて10数年、いつか役に立つ記事もある、と今まで全て保管しています。
これを3年分残して思い切りました。
今の購読期間が終わったら止めようと決心しました。
最近は図書館でも見かけるようになったので。

料理本、文庫本、などなど。
字の小さい文庫本は迷いません。料理本も今は
ネットで即現れるからかなり処分。

迷うのは平凡社の百科事典です。
20数万円、思い切って買ったのに……。
オークションを覗いても二束三文。

まだ 資源ごみ には忍びないです。


明日朝、使わなくなった小型家電とこれらの本、市のクリーンセンターへ持ち込みます。

くたくた、
夕食の支度をする気にもならず 手抜きの最たるものに。
卵かけご飯、
あ、鯖の水煮のちょっと美味しいのが、
それから、山かけ、

焼酎のお湯割に梅干し、 これでおしまいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミモザ。さん

ももこさん

手抜き大好き!
幸いこの手抜きには文句を言わない夫なので
助かります。献立に文句は言うのですが。
でも美味しかったです。

2021/12/21 20:06:16

気ままなライオンさん

ももこさん

はい、紙は重いですよね。
朝一番にクリンセンターへ持ち込みました。
大仕事でした。

2021/12/21 20:04:26

そんな日も

ミモザ。さん

手抜きご飯もたまには美味しいご馳走ですよね。重い本のお片付けは疲れますから。

2021/12/20 23:40:05

お疲れ様でした

気ままなライオンさん

本って結構重いですよね。

お疲れ様でした。(^O^)/

2021/12/20 23:20:57

PR







上部へ