メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

なんと 娘と並んだ成績! 

2021年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:生涯学習

東京で暮らす娘がこの春からカルチャーで書道を始めました。

半年が過ぎて 書道誌に競書を提出することが出来るようになった、と言うので じゃあ私も同じ書道誌に競書を出そう、と決めたのです。

先月、初回提出した競書で決まった級の掲載された誌が届きました。
新規編入は6級か7級に振り分けられます。

新規編入は40名ほどでした。
6級が4人、あとは7級です。

先ず、自分の名前探し、6級の2番目にありました。
次は娘の名前…
下位の方から探すのですが、ない、ない、

なんと私の隣に位置していました。

私は書歴は長いのでまあこのくらいは、と少々の自信はあった
のですが娘がここまで書けていたとは嬉しい誤算でした。

小学生の時に私が少し手ほどきをしただけだったのです。

電話で そりゃあたくさん書いたもの、と言っていました。
きっとやる気に火がついたでしょう。


私が右隣で良かった。

うかうかしていたら先を越されてしまう。
あ〜 忙しいのに…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ