季節俳句&日記

編み物始めようかな? 

2021年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ガザニア 重ね着の始まる季節気が重し散歩用小袋作る編み始め陽の光窓辺に寄りて編み物す ・・・ なんだか数日間の写真黄色ばかりですね!黄色って春の色ですよね! 俳句の編み物は、2句目まだ始めていないです。3句目は近いうちに(*^-^*) ・・・ 「9割の病気は食事で防げる」と言う本の中で、【日本食は健康食の五つ星】と言う項目があります・それにジョギングだそうです。目次を少し書いてみますね!腹八分目旬の物・地場の物根野菜には生命力がいっぱい水は取り過ぎても良くない!飲みすぎると体を冷やし、むくみを作る。病気の状態によるのでだれでもよい訳ではなさそう。食は薬に勝る、気は食に勝る「心の安定」「食習慣」「気を高める」ことが、自然治癒力を上げる・要するに病は気からでしょうか?な〜んだ!でした。(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ