季節俳句&日記

茶の花 

2021年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 書き込みの一つわからぬ古暦 茶の花は和菓子のような風情あり晴れた日に青いセーター空の色 ・・・ 暦を変える季節ですね!予定表ですが、暦にしました。来年は予定表にいろいろ書きこめるといいのですが・・・茶の花は、丸くてかわいいですよね!和菓子が、茶の花のようなのですが・・・今日は昨日とは変わってとても良い天気!(⌒∇⌒) ・・・ 昨日行く予定だった買い物を寒くて行かず…今日行ってきました。ダウン着ていて暑くて脱ぎたかったです。藤沢のスーパーと百均です。今月いっぱいでやめる看護婦さんにマフラー編みたかったのですが、良い色が無かったので止めました。庭のスコップをプラントボックスに挿したままにしていたら錆びてしまった金属のスコップと、土入れのプラスチックのスコップと、雑草取りによさそうな道具を見つけて買いました。百均は安いと言う感覚があってあってもなくても良いけど、あったら便利と言うものを買うときには、便利ですね!キッチンタイマーと、タイマーの電池とか…スマホの台とか、欲しいと思っていたものは買えました。キチンタイマーはお掃除とか、雑草取りの時間を決めてするとよいとブログでいってらしゃる方が居て…真似して買ってきました。スマホの台は通りすがりに(*^-^*) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ