メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

ちょっと働いた朝 

2021年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今日も青空、気持ち良い一日でした。

年の瀬…今日は外出の予定もなく 昨夜から今日の目標をひとつ、浴室の掃除と決めていました。

起床がいつもより1時間遅くなってしまいました。

平素からちゃんと掃除していれば年末だから、と特別にすることもないのはわかっていても それは出来ない私す。今更仕方ないので短期集中がいつものことです。

高い所からで まず天井からスタートです。
小さい脚立を運び 絶対転ばないよう気を付けるだけ。

壁、ドア、床、浴槽、最後が排水口で

終わったのが12時過ぎ、もうクタクタでした。

「お昼ご飯、何か作ってよ!」と口からでそうでしたが
もうひと踏ん張り、丁度頂いたラーメンが
2食あったので白菜、ハム、卵を入れてラーメンを作りました。

この住居、建て替えて25年ですが 最初の2年くらいは
夫も掃除の助けになりました。

今はもう、全く 駄目です。

こんなにしているのに籠ってパソコン相手だと思うと

旦那教育が出来なかったかな、とちょっと後悔です。

それでも今日も気がかりが一つ片付いて気持ちいい午後でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

hillさん

ももこさん

コツコツとして行けばいいのですが 怠け者の私は
どうなるのでしょうか。

終わった後の爽快さを体験すると、きっと次々と出来るような気もしています。

頑張ります。

2021/12/16 15:15:07

喜美さん

ももこさん

便利屋さんですね。

いいなあ。そうすれば楽チン出来ますものね。

でも、自分で出来るうちは仕方ない、自分でします。
いずれお願いする時がきますね。

2021/12/16 15:12:18

大掃除

hillさん

お風呂の掃除は、普段なかなか出来ないですね。

家中の大掃除は大変なので、ももこさんのように毎日、一つだけ決めて、実行するのがコツですね。

少しづつ綺麗になると、やる気も増します。

2021/12/16 11:15:33

掃除

喜美さん

私は大変ですから大掃除はお願いします
何時もお願いしますけれど1万円でガラスからエアコンの中迄掃除してくれます 途中で銀行に行きたいからとお願いすれば車でいつ所にいつてくれます何しろ夕方まででしたら病院でもなんでもいつて㏠1万円です

2021/12/16 10:45:53

トラ。さん

ももこさん

ありがとうございます。
脚立から転げ落ちて骨折でもしたら 歳を考えて、と笑われるに決まってますからね。
無事終わって一安心です。

2021/12/15 22:01:36

お疲れ様でした

トラ。さん

ももこさん、こんばんは

高いところは、十分気をつけて行ってくださいね。
私も、脚立にのっての掃除は、ちょっと緊張してしまいます。

2021/12/15 21:41:54

PR







上部へ