メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

悲しい知らせ 

2021年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の郵便屋さんはハッピーを配達してくれました。

が今日は訃報が届きました。

スクエアダンス、ラウンドダンスをしていた頃の
私のパートナーだった女性です。

20数年前、彼女と私は丁度同時期にスクエアダンスのクラブに入会しました。
彼女は唯一のご夫婦の会員でした。

本来は男性、女性が組んで踊るのですが会員殆どが女性、で、私は男性役で踊ります。

ラウンドダンスも同じ組み合わせで踊っていました。

ご夫婦と私の3人で松山までパーティーに行ったこともありました。

色んなことが思い出されます。

彼女は7〜8年で退会しました。

家業は農業です。
それまでも例会の度に沢山の野菜を持って来て私の車に
積みかえが常でした。
私はお礼の気持ちでコスチュームを作って着てもらいました。

退会後も
度々 お野菜取りにおいで と連絡で申し訳ないほど
頂いてきました。
夫が菊作りをしているといえば 稲収穫後 燻炭を沢山作ってくれました。
年末の今の時期には黒豆を頂いたものです。


そんな日が続いていましたが
2年ほど前からパタッと連絡が途絶えました。

今日、喪中のはがきを受け取って
すぐにお悔やみに伺いました。
息子さんが在宅で少しお話してきました。

ご主人はデイサービスに行かれて会えませんでした。

連絡が途絶えた頃から闘病が始まっていたようでした。
私が気をまわしすぎて連絡を取らなかったことが
悔やまれました。

熟年期の楽しい日々を共に作った素敵な仲間だったと
改めて感謝です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん、

ももこさん

こんばんは。
そうですよね。 気がつけば10年なんてあっという間。
元気に一緒に踊っていた人も認知症でデイサービス、
自身も同じだけ歳を重ねているんだと思うと共に
楽しんで共に過ごしていた頃のこと 思い出します。

2021/12/15 20:21:25

時は流れて

気ままなライオンさん

忙しい中にいると忘れがちですが、皆、時の流れに
逆らえず、過ごしているのですね。

思い出という形でも、振り返ることができれば、
それも幸せと思うのが良いのでしょうか...

2021/12/14 23:38:54

PR







上部へ