季節俳句&日記

寒さ来る 

2021年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


?田 山眠りすべての色は沈みけり捨てきれぬ本積みなおす師走かな背な運ぶ部屋にひとひら散り紅葉湘南に今期最低寒さ来る ・・・今日は寒かったですね〜今までの「寒いですね〜」はまだ良い方でした。まだまだこれからは、こういう日が多く来るのですよね!恐怖です。 ・・・ 今日は、何もできなかった。この部屋以外の使っていない部屋はとても寒いのですよ!私の部屋は24度にしているのですが、外気温で体感温度変化しますね!使っていない部屋も21度に設定しているのですが・・・ほとんどこの部屋から出なかった。寒いなら、上に一枚多く着なさいと言われそうですが・・・上4枚下3枚着ています。昔の人は綿入れとかの重ね着してたのですよね!私は幼児の頃の記憶です。今更ながら…スキー用セーター着ればいいだけなのですが・・・スキーはいかないと思って処分手持ちの一番暖かなセーターを着ています。上にダウンのベスト。夕方、家の郵便物を取りに家から出たら、寒かったです。どれだけ寒がりなのか…(-_-;) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ