メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

思いがけないプレゼント 

2021年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:生涯学習

今日届いた郵便物に 新聞社からのものがあり
もしや、と期待が募ります、
開封すると やっぱり図書カード3000円です。

Y新聞に毎週掲載される英語クロスワードに長年応募を
続けています。

当選者その他◯名の中に入ってたのです。
解答の当選とコメント掲載の当選の両方あります。

15年ほど前公民館講座の英会話に行ってた頃、毎週挑戦していた
男性がいたのがきっかけで始めたのです。
どうしても解らず図書館へ調べに行ったら同じように
彼も来ていたということもありました。

多い時には年間5回ほど当選したこともあったけれど
最近は少なくなり休む週もあったりです。

初めの頃は辞書片手に、でしたが
今は良いものがありますね。
ネットの辞書サイトに助けられて朝飯前の仕事になりました。
今年の当選は2回めでしょうか。

それにもう一つ、先日、ナビトモのプレゼントにも当選したのですよ!
くじ運は良いようです。いつも友人達からは言われています。

脳トレです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをるさん

ももこさん

あら、かをるさんも当たったのですね。

応募すれば当たるのですよね。
同じ物が当たったのかも。

街中に暮らすと色んな文化的なことに接する機会が多そうで良いですね〜〜!いつも思ってます。
高齢になると都会で生活するに限ります。

2021/12/14 11:11:39

嬉しいですね!

かをるさん

ご当選おめでとうございます。

うれしいですね!

ナビトモのプレゼントも当選されたのですね。

ワタシも当選したらしく年内には送ってくれるそうです。

応募してるのも忘れてたから、驚きました。

到着したらワタシもブログアップします。

2021/12/13 22:56:40

PR







上部へ