メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

お別れ食事会 

2021年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

年内の解散が決まったオカリナサークルのお別れの食事会が行われました。

地元のホテル12階、海に面していて眺めは最高の部屋に準備して頂きました。

瀬戸大橋は一望でき今日は向かいの児島まで見渡せます。

10人の参加だったので大きなテーブル一つで皆さんの顔を見ることが出来、話も出来ました。

退会した人も2人来てもらえ益々話が弾みます。

退会の理由を知っているので
また会えた喜びは格別でした。

食事はフレンチのコースでした。
ナイフ、フォーク の食事は久しぶりで嬉しく美味しく頂きました。

長寿大学で出会った人ばかり、
同級生100人の中の10数人です。

長寿大学で学んでみよう、の意識のある人ばかり、
出会って8年ほど、しかし色んなことを教えられました。

高齢になってからの出会い故 別れの時も早いですね〜〜!
寂しくなります。


瀬戸大橋、 最後に出たデザートです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

hillさん

ももこさん

ありがとうございます。
寂しくなりましたが、早かれ遅かれ早かれいずれ来る時でした。適期だったと思います。

瀬戸内海は陸から眺めても最高でした。

2021/12/12 11:10:58

気ままなライオンさん

ももこさん

一昨日は瀬戸大橋を渡り、昨日は陸から眺めました。
開通時の通行料金はかなり高額でしたが、今はかなり車でも走りやすくなりました。
でも一人の時はJRと決めています。

寂しい思いもありますがホットしたところもあります。
また違うお付き合いができるでしょうね。

2021/12/12 11:08:44

解散後も

hillさん

オカリナサークルが解散とは、残念ですね。

瀬戸大橋が一望できる最高のお部屋で、豪華なお別れ食事会になりましたね。


知り合えた生徒さん同志、解散後もお付き合いが続けられれば良いですね。

2021/12/12 09:07:08

楽しくできて

気ままなライオンさん

楽しくできて良かったですね。
まぁ、最後になるのは寂しいかとは思いますが...

瀬戸大橋。いいですよね。
開通したころ、気合で、車で行きました。
懐かしい場所ですね。(^O^)/

2021/12/11 23:33:41

PR







上部へ