メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

昨日の悩み、その後。 

2021年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

朝8時10分に家を出て、岡山へ。

オカリナレッスンでした。
いつも出かけるまでは何となく躊躇する気持ちがあるのですが
それを振り切って出かけます。

レッスンが終わると あ〜〜来て良かった!今日も楽しくて学ぶこといっぱいだった、の満足感に満たされます。

今日はそのことを先生に話したのです。

遠くから来てくれたのだからそんなに思ってくれて嬉しいとの言葉。

若い仲間は ももこさんがそんな気持ちだったなんて
思ってもみなかったと言う。

今日のメインの練習曲は「白鳥の湖 メドレー」です。
出来上がっていくほどに次第に美しいハーモニーになり
アンサンブルの醍醐味を味わいます。


お月謝、お歳暮を渡す時になり、
担当の彼女はぶっちゃけ話です。昨日私が悩んだことを隠そうともせず話してしまいました。もう〜〜!と思ったけれど遅かった。
若い先生、 いつも気を遣って頂いてありがとうございます。 でおしまい。

本来ならお月謝とお歳暮は別の袋で渡すべきなのだけれど、金額のことがあってこういう形にさせて頂きました、とまでばらしてしまった。

でもこれからはもう悩まない、これでいける。


終わっていつものようにランチです。
初めてのお店へ連れてってもらいました。
珈琲がついて1000円のリーズナブルランチです。

3時前に帰宅、着替えてすぐにストレッチ体操へ行きました。

高齢者にはちょっときつい一日ではありました。


今日の瀬戸内海とランチです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん

ももこさん

ありがとうございます。
そんな機会があると良いですね〜〜!

2021/12/11 20:25:23

今度是非

気ままなライオンさん

オカリナの演奏が聴けるといいですね。
今度、是非、公開してください!(^O^)

2021/12/11 00:13:35

PR







上部へ