徒然なるままに

さらに鮮やかに。 

2021年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晩秋から初冬に変わる折り
紅葉がさらに鮮やかさを増している。(^-^)

ここ、明治の森国定公園は
明治百年を記念して指定され
五十四年目を迎えている。
かつて、
観光資源と研究という名目で
猿の餌付けをしていて
滝道やドラブウェイなどには
日本猿がたくさんいた。
天然記念物に指定されて数が増えるにつれて
猿害が目にあまるようになり
『山に返す』運動へと方向転換。
今は、もう、滅多に人の目には触れない。
人の都合で餌付けされたり、追いやられたり・・・
人間は勝手なものだ。
昔の名残だろう、クスっと笑えるゴミ箱が残っていた。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本当にですね

気ままなライオンさん

人間の身勝手な行動の結果。
温暖化もその一つで、自分たちに降りかかってしまったの
でしょうか...
でも、矛先は人間だけにあらず... (T_T)

2021/12/10 23:44:12

明治の森

onさん

いい所なんですね〜

箕面じゃなくて〜?

2021/12/10 19:14:27

PR







上部へ