季節俳句&日記

闇鍋 

2021年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


届いたお弁当 花植えて囲いがされる冬野かな夫作る笑いながらの闇鍋を闇鍋の食材探し夫作る ・・・ 夫婦池の野原に囲いができていましたその場所は水仙の球根らしい 冬になると、亡夫が昼餉に闇鍋を作っていました。和風の食材の中にソーセージをいれたりサツマイモをいれたりして笑っていたのを思い出します。私が、「これ変」と言うと、その名を闇鍋と言っていました。 ・・・ ティッシュが切れたので、二階に取りに行きました。夫の部屋に入ったら整理したくなって、少しですが、積んであった本を整理しました。歴史の本が多くて、真新しい本とかもありました。水に濡れたような本で、古事記がありました。私はしっかり読んでいなくて、読んでみようと思っていた古事記があったので、持って階下に降りました。 今日は食材が来る日でしたが、社会福祉協会からお弁当が届きました。食材はいっぱいあるのですが写真のお弁当です。(申込制)前の時と同じ見たいですね!民生委員の方が電話をして、届けてくれます。今日は夕飯の支度しないで済んだので、ゆっくりお風呂に入ります。(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ