季節俳句&日記

朝粥 

2021年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


鎌倉市大町 寒き朝粥に一人で温まり狭庭には一人ぼっちの帰り花荒星や襟をかき寄せ帰宅道 ・・・ 今日もうすら寒い日でした。葉書を出しにポストまで行って、少しだけ足を延ばしたのですが、いつもの散歩にはいかず、1208歩で終了。 今日は美容院へ行こうと思っていて電話をしていてもつながらず、紹介してくれた人に電話してやめたのかと思って聞けば今日は火曜日で休み。朝から火曜日と言うことはわかっていたのに、美容院が休みと言うことに気が付かず。3回も電話してしまいました。昨夜はしっかり寝れたのに…(-_-;)嫌ですねこういうことって…こういうのを世の中ではボケと言うのでしょうか?私の中では勘違いはボケとは思わないことにしていましたがやはり老人性ボケですよね!恥ずかしかったです。 ・・・ 食事の仕方の本を読んでいて、食べ方を改良すると、「運命も変わる」と言う言葉が出てくると、がっかりして読む気がなくなります。本当かもしれませんが、私にとって運命とはそういうことではなくて…人の意思をこえて身の上に起きる禍福 だと思うのですよね!自分ではどうしようもない事柄である様な気がしているのです。運命と言うものがあるとすれば、自分で、運命をかえられるのでしょうか疑問です。??? ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ