花かるた

ウイルス 

2021年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ひとさし指の先に、未知の出来物が発生、痛い、痛い。
様子見をしていたが一向によくならないので
皮膚科に行った。ウイルス性のイボとやらで読めない
難しい名前の病名です。
長引くコロナで、そこそこ手は洗っていた筈なのに
ウイルスの奴、いつの間に取り付いたものかしら??

出かけたついでに、耳鼻咽喉科にも立ち寄りました。
ずっと前から咽喉の奥に痰が居座ってどいてくれないのです。
旧型の抗生物質、その他の薬を4日飲んだら快癒。
な〜んだ。早く受診すればよかったと思いました。

しかし・・・今度は背中がムズムズ痛痒い。
変な薬を飲んで、眠れるウイルスを起こしてしまったか
背中なのでよく見えないが、何か赤い腫れものが
ボコボコとある。

指先イボの治療ついでに、診察してもらったら医者は
帯状疱疹ですと言う。。帯状疱疹って神経ラインに沿って
ぐるりと回るものと思っていましたが。
私の疱疹は、どうだ!まいったか!?と、ばかりに
世界に飛び出してみたが、どうやら自己免疫に負けて
目的を果たせなかった、出来損ないらしい。

最強ですね!私の免疫はwwと先生に自慢したところ
先生も(*・ω・)(*-ω-)ウンウンと同意してくれた。
しかしもうすでに、一部カサブタになっているので
今更治療の意味もないからと、塗り薬で放置されました。

でも遡れば、このおできが出来た頃から脇の下を通って
胸がズキズキ痛み、疼いて、悪い病気になったかと
気になっていたのです。この病は、グレると予後に
神経痛として居残る事も多々あるらしいのです。

私の身体の半分はウイルスと共存しているので、これまでの
人生の大概は、病を含めてウイルスが決めていた?ようなもの。
これで、我が人生の奇妙な納得いかない面が理解できます。
良い?悪い?・・・この性格を含めて。。。
友人は皆、こんな私の人生を波乱万丈と申しますが
私はいたって平凡な人生かと思っています。。
日々穏やかで波もない日々なんて・・・退屈です。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

kayさんへ

月あかりさん

帯状疱疹が顔に!!考えれば
そんなこともあり得ますね怖!

もう治っていますよと言われましたが、患部には
むず痒さと存在感がある痛みが時折繰り返します。
孫の手を買ってきて、おできの回りをコリコリ
撫でています。
なかなかの優れものですねコレ(*^^*)

2021/12/15 06:10:22

帯状疱疹

Kayさん

お久しぶりです。
お顔に出来なくて何よりです。

私は病の宝庫。経験済み。

お元気なられましたとお聞きしたいですがなんで?と周りのお方に突っ込まれそうなのでね。

またお寄りします。

2021/12/13 17:03:53

漫歩さんへ

月あかりさん

半月ほどのご無沙汰でした。

またこうしたやり取りが出来ることが
嬉しうございます(T_T)

私ってウイルスに好かれてるのかしらフフフ
大きく間違えたかな?
性格まで関係するのは腸内細菌でしたか?

2021/12/08 17:17:18

onさんへ

月あかりさん

お見舞いの言葉、ありがとうございます。

相変わらず精力的なご活躍ですね。
龍神温泉、羨ましいです。

2021/12/08 17:09:39

トシアンドレオさんへ

月あかりさん

どれも最初は伝染力の強いウイルスなようですが
私のは、小さい子供に水疱瘡としても移る事はない
という事でしたので、堂々とそのあたりを闊歩しています。

一気に一通り罹ったので、毒も消えて清々しい新年を
迎えられるのではないかと喜んでいます。
帯状疱疹は強いストレス?とも言われますが「あれかな?」
程度のストレスしか思い出せません。ガラスの心臓です。

2021/12/08 17:05:37

なし

漫歩さん

ウイルスにとっては興味ある肉体だったのでしょうね。しかしながら必ずしも住みよかったとは言えないかも。

月さんの性格や人生は、ご自身が述べていますからそう思うことにします。

ー 日々穏やかで波もない日々なんて・・・退屈です ー

2021/12/08 16:56:45

悠々蘭々さんへ

月あかりさん

どれも大過なく、虚弱体質だった筈の私しめ
いつの間にか安心安全の身体になっていました。

これよりは一層気張って、変異コロナに見初められないように
長生きするつもりです。蘭々さんも美味しい野菜つくりで
人々の笑顔を拡散してください。そうそうギックリ腰
お大事に!

2021/12/08 16:55:45

帯状疱疹

onさん

大した問題なしでよかったですね。

早く完治させてくださいね〜(^_-)-☆

2021/12/08 16:41:09

ウイルスの宿主?

トシアンドレオさん

色んなウイルスを飼ってるようですね。
人体の神秘ですね(笑)

2021/12/08 16:14:17

お大事に

悠々蘭々さん

色々と大変ですね。
この歳になると上手く付き合うのが良いのかと・・。
お大事にしてください。

2021/12/08 15:17:56

PR







上部へ