メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

今日の瀬戸内海、静かでした 

2021年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今朝は9時前の電車で瀬戸大橋を渡りました。

10時からオカリナレッスンです。
相変わらず若くて美しい先生の指導で楽しくも有意義な時間を過ごせました。

アンサンブルの時は一人でいくら練習しても出来ないこともある、3人揃った時にすべきこと、

なるほど なるほど 言われる通りでした。

若い二人とのアンサンブル、高齢の私はついていけないこと、出来ないこと いっぱいあるのです。

今はそれでも一生懸命頑張っています。
今は楽しいから。

レッスン後は楽しみのランチ、お喋りして駅まで送ってもらい橋を渡ります。

帰りの電車からの瀬戸内海です。
お天気が良くて海、島、空、雲 みんな美しかった!

今夜はTVに先生出演、との情報でバッチリでした。

果物の形のオカリナです。TV画面から頂きました。
これ全て先生制作の作品。凄いでしょ!桃笛が始まりでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをるさん

ももこさん

おはようございます。
色々考えながら何とかオカリナも続けています。
長寿大学のサークルは今年いっぱいで解散です。
ホッとするところがあります。
長寿大学のサークル、と言えない状態になったと思って。
結成時から8歳も年齢も上がり考え方も変わってね。

2021/11/28 10:41:34

こんばんは〜

かをるさん

オカリナ頑張られてますね!
お上手になられたと思います。

コロナ禍も落ち着いたので
また、発表会やボランティアなど
披露できますね!

瀬戸内海はいつ見ても
どこから見ても美しいです。

2021/11/27 22:59:18

hillさん

ももこさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
電車に乗ったら行きは西側、帰りは東側の座席に座ります。
少しでも海を近くに見るために。
私のために架橋された瀬戸大橋みたいなものです。
母が元気な時はよく車でも走りました。

2021/11/27 19:44:09

穏やかな瀬戸内海

hillさん

数年前に岡山に住んでいましたので、よく電車や車で
瀬戸大橋を渡りました。

橋から瀬戸内海の眺めが、素晴らしいですね。

香川県と岡山県は、橋のお陰で何かと交流が多いですね。

2021/11/26 22:00:56

PR





上部へ