メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・大泉学園駅 

2021年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第42回目の掲載は、 ・西武池袋線「大泉学園駅」です。大泉学園の駅を出ると、広場でアニメキャラクターの像がお出迎え。アトムや、ジョー、メーテル&鉄郎、そしてラムちゃん。少し歩いていくと、面白いマンションがありました。半二階と半地下が商店街になっているのです。中に入ってみましたら、食べ物屋さんが殆どでした。うん♪私も嬉しい♪「白子川」に着きました。この川は、この少し上流から湧き出ているそうで、透明度がとても高いそうです。上流に向かって歩道を歩いていくと、あ!これは、カワセミ!?SSブログで沢山のブロガーさんがお写真を載せられていて、羨ましく思っていたのですが、生まれて初めて、本物を見る事ができました。こちらは、カモ?ここが、この川の、始点です。子供さんたちが、ザリガニや虫を捕まえていました。大泉学園駅に行った最大の目的は、ブロガーのわたしさんが書かれていた、お蕎麦屋さん「じねんじょ庵」さんに行く事。お蕎麦も好きですし、目の前で作ってくれるという、このモンブランがどうしても食べたかったのです。お食事のあと、ワゴンに乗った、モンブラン製造機が登場。友人たち5人で、興味津々で見守ります(笑)。細いマロンクリームが、どんどん出てきて、モンブランらしくなってゆきます。あと少し。完成しました。美味しかったです。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ