徒然なるままに

プチ断捨離 

2021年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中にすこし時間があったので
引き出しの断捨離を・・・
と思って始めるといらないものばかり出てきた。
ダイムやクォーターの外貨小銭。
保険料や住民税の振込用紙。(銀行振替にすると不要になる)
それから、古くなった通帳が16冊も出てきた。
もうすでに、統合されてなくなってしまっている
銀行の通帳もあって、なんだか可笑しい。
さっさと捨てればいいものを・・・(笑)

外貨の小銭は
当分、海外旅行の予定もないし
ポケットチェンジという機械で
電子マネーに替えられるようだが
その機械は梅田まで出ないと近くにはないので
ユニセフ募金が一番手っ取り早いか・・・

いらない通帳の束は・・・
客観的に考えて99.9%誰も見ないが
やはり、そのままゴミ袋にいれてしまうのは抵抗がある。
シュレッダーがあれば一気に解決するけれど
我が家にはないし、このために買うつもりもないので
裁断して燃えるごみの日に出すしかないようだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

断舎離

onさん

ぼくもやらなか〜

不要なものがいっぱいで
そのうちゴミ部屋、ゴミ机、ゴミ箪笥になりそう(*_*;

2021/11/06 21:39:45

PR







上部へ