徒然なるままに

武庫川コスモス園 

2021年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

好天の秋の日和に恵まれたので
午後から、コーヒーだけポットに入れて
武庫川髭の渡しのコスモス園を訪れた。

かつて、旧西国街道の武庫川には渡し場があって
茶店の主人の髭に因んで
『髭の渡し』と呼ばれるようになったとか。

武庫川は川幅が広い大きな川である。
その河川敷にあたる場所に
七区画に分けて
一面にコスモスが咲いていた。
よく見ると、白、紅、ピンクと混ざっているが
遠目にみると全部ピンクのように映る。

人出は疎らでゆっくりと
散策することができた。(^^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コスモス

黄色いクローバーさん

時折混じっている白いコスモスが映えますね。
今年は見に行かれなかったので写真で楽しませていただいてます(^^)
腰は良くなったようで良かったですね!

2021/11/04 21:58:16

武庫川河川敷

onさん

こんなにいっぱいのコスモスが咲いてるんですね。

散歩も楽しみですね〜(^_-)-☆

2021/11/04 19:59:49

PR







上部へ