メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

愚の骨頂 

2021年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



洗濯物を干す東の空朝陽を遮る雲放射線の光線が美しい雲の表情にしばし見惚れる。早々に朝の日課を終え自転車で一走り。この整理券はラーメン屋さん9時半頃に取って13番目。開店11時半だから30分待ち。荏原中延駅商店街。行列無き行列店。12時に整理券を取った人は90分待ち。私たちは12時10分入店。ネットで多賀野と検索して頂くとどれだけ有名か。店主は優しい女性。店員さん達も、お客様第一をしっかり仕込まれている。気持ちよく順番を待つ事が出来る。中華そばトッピングの煮卵、チャーシュー、海苔。香り良しの滅茶苦茶旨いラーメンを頂きました。私はチャーシューが、気に入りました。香り豊かなお魚系のラーメン、堪能出来ました。満腹の後に渋谷は出向き、チケット購入済みのポーラ美術館コレクション展へ。渋谷のBunkamura久しぶりの渋谷、恵比寿や代官山とは違う賑やかさがあるけど、歩いていても落ち着かない。でもBunkamuraに入ったならばほっとしたけど吹き抜けを利用したカフェテラス箱根のポーラ美術館とは違ってなかなかの人出。箱根に行きたいな。二月の勝者この番組は他人事でない。我が家も中学受験騒動中。受験するからにはでも、本人が受験してでも行きたい学校が見つからない私立に受験してまでも行きたい気持ちがまだ本人には無い普通なら、本人にその意思がなければ受験する意味ないと思うだろうけど、ここで頑張ったなら、本人にとってこんなにメリットがあるよと伝える訳だが。身内で無ければ、こんな葛藤は愚の骨頂かもしれない。それでも、受験に向けての学習体制は続く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ