徒然なるままに

知らなかった 

2021年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一歩外へでると
甘い金木犀の香りが漂ってくる。
すぐ近くではなく
ある程度距離がある所のほうが
香るというのが不思議な気がする。

まずは、投票場へ。
昨日は大型商業施設の近くの
市民ギャラリーと呼ばれるところで
期日前投票を促すキャンペーンが大々的に行われていた。
期日前投票と言うと
投票日にどうしてもやむを得ない事情で行けない人が
利用するイメージでいたので
こういう人が多く集まる所で
やむを得ない事情がなくても
どんどん利用を勧めるようになってきたんだ・・・
と認識を新たにした。
「投票の案内はがきがなくてもできますよ!」
と幟の下で呼びかけていた。
あの、案内はがきがなくてもいいんだ・・・
知らなかった。
まぁ、身分を証明する物を提示する必要はあるだろうが
『決められた投票日に、はがきを忘れずに持って・・・』などという
昔からのイメージは変わってきている。

オーシャンブルーがまだ咲いている。(^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

期日前投票

onさん

以前は不在者投票といいました。

結構理由とか行先とかうるさく聞かれましたが
期日前投票になってからは簡単になりました。

投票は権利ですから向うさんの勝手で決めた日に行けなくてもあれこれ言われるものではないとぼくは思います。

ともかくも
お疲れ様でした。

結果が楽しみです。

2021/10/31 18:27:05

PR







上部へ