徒然なるままに

魔女の一撃 

2021年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、髪を洗っている時
「うっ!」
腰に鋭い痛みが・・・
OMG!

若い時に経験したぎっくり腰は
酷かった。
治るのに1週間くらいはかかったような気がする。
ずっと横になっていて
トイレにも這って行っていた。(笑)
子育ての間にも
抱っこして重い荷物をもったりして
時々腰痛に悩まされていたなぁ。

年をとって、骨も弱くなっているだろうし
重い物をもたないようにとか
気をつけてはいたけれど
魔女は容赦なかった。
まぁ、今回は寝付くほどではない。

それにしても・・・
一次痛(最初に感じる痛み)の痛みは、
神経組織の働きによって、
通常の一次痛よりも強く表現されている
傾向があるとか。
脳が痛みを使って組織を守ろうとしているのか・・・
体からのメッセージ、しっかり受け止めよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一撃

黄色いクローバーさん

本当に突然きますよね(^^;
どうぞお大事に。

2021/11/02 21:05:56

ぎっくり腰

onさん

気をつけましょうね〜

ぼくも最初にやったのは15年ほど前。
思い当たる節はなかったんだけれど
突然腰が熱っぽくなってだんだん重いような痛いような感じになってきました。
ぼくはギクッっとなってぎっくりが始まると思ってたので
まさかという感じで
整体院に行きました。
施術マッサージされてずいぶん腰が軽くなったので
お礼を言って帰りました。
翌日もやはり痛みがあってコルセットで仕事。
痛みはひくどころかますます痛くなって
仕事帰りに行きつけの整形外科に。

そしたらボックス注射で痛みはひきました。
今も時々ぶり返しそうになりますが
危険感じたら
もう無理はやめてコルセットです。

2021/11/02 18:11:24

腰に注意

テンさん

特に腰には注意が必要ですよね。
少しでも無理な姿勢などで一気に痛めますから…
気を付けて下さい!

2021/11/02 14:08:26

PR





上部へ