メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

財前五郎先生の邸宅。 

2021年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、映画「そして、バトンは渡された」の感想の中で、市村正親さん演じる、お金持ちのおじさまの邸宅を、他の映画やドラマでも見た事があると書きましたら、「見てみたいです」というコメントをいただきました。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2021-10-28私自身も、一度、まとめたものを作ってみたいと思っていたので、いい機会だと思い、今日は急遽、予定を変更し(笑)、確実に記憶にある、3作品のスクショを撮ってみました。「白い巨塔」(唐沢版)。youtubeからです。「家政婦は見た! 第25話」。手持ちのDVDからです。「そして、バトンは渡された」。映画の予告編からです。やはり、同じお家のように思います。「白い巨塔」と「家政婦は見た!」は、特徴のある階段が、同じです。ただ、「家政婦は見た!」の方は、タワマンの一室という設定でしたので、階段の前の窓は壁になっています。それから、「そして、バトンは渡された」を見てみると、階段が少し違うようにも思えます。上から見ると、こう見えるのか、付け替えたのかは分かりませんが、隣室との境目が同じなので、同じお家なのは間違いないと思います。タイトルは失念したのですが、このお家は、この3作品だけでなく、他の作品でも、何度も見ています。きっと、私が知らない他の作品でも、沢山、使われているのでしょうね。「白い巨塔」と「家政婦は見た!」の両方に若村麻由美さんが出ておられるのも、面白く思います。きっと、こういう時、俳優さん、女優さんは、「あ、またこのお家だ」と思うのでしょうね。私は家を見るのが大好きです。映画やドラマを観る時、お家の外観やインテリアを見るのも、楽しみの一つです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ