メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

雑感 

2021年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち曇り、で晴れる。

ここ一か月ご無沙汰。

ギックリ腰やら何やらで
気力が無くなり
グダグダの毎日。

もともとズボラだから
まあいいか、てなもんで
出かけることも少なくなってしまった。

さて世間では
小室さんと真子さんの結婚で賑わい
今度の日曜日が選挙だというのに
平和だねえ。

コロナも連日100人を下回り
色々と解除されて
いよいよ人出が多くなってくるだろう。

選挙は
投票率が60%以下なら与党が過半数を獲得するが
60%を超えると分からない。
けれど
変わらないんだろうなあ、きっと。

投票率が上がらないのは
教育とマスコミのせいだと思っているが、
まあしょうがないわさ。

選挙も
国を挙げてのお祭りだから笑っちゃう。

老い先の短い身としては
どうでもいいんだけどね、
次の世代を担う人たちは
もうすぐ我が身のこととなるのを
理解しないと
その時になって、
政治が悪いとか社会が悪い、なんてほざいても遅い。

団塊の世代が悪い、なんて
言われてもなあ、
好きで団塊になったわけじゃないし。

思い返せば
生まれたときから競争、競争で、
社会に出たなら
パワハラ、セクハラ当たり前の中で
24時間働く企業戦士にされ
リタイヤすれば
肩身の狭い毎日だわさ。

いつまで生きるのかねえ、
ホントにさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ