メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

雑感2 

2021年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で過ごしやすい。

昨日の選挙は
予想道理で与党の勝ち。
投票率が50%台だもんなあ。

事前では、投票に行こう、なんて
少し盛り上がったが、やはりね。

まあ、少しずつ悪くなっていくのも
しょうがないか。


きょうから11月。
今年もあと2か月かあ、早いね時間の経つのが。
来年は73だよ。
自分が20代の頃からしてみれば
あの頃の73なんか
杖を突いてヨタヨタしているジジイだったんだけど、
今では元気なジジイがゴロゴロしている。

50で死ぬ予定が
20年以上も長生きして、
時々いたたまれなくなることがある。
それでも
一緒にバカをやってきた仲間がいれば
少しは気が紛れたのだろうが、
みんな死んでしまったわい。

憎まれっ子世にはばかる、とは
世間のことわざだが
それほど憎まれた記憶はないんだけどなあ。

最近は
賽の河原で遊んでいる夢をよく見る。
死んだ仲間と麻雀をやっていると
何処からともなく鬼が来て
麻雀牌を足で蹴り崩し、
何か大声で喚き散らす。


三途の河原も、賽の河原も、
遊び辛くなったなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなんですかあ

おむすびころりんさん

心細いですねえ、、、。

2021/11/08 21:03:31

おむすびさん

根無草さん

病気は色々です。

糖尿がメインで、
肝臓・腎臓・心臓・足腰と
頭に顔が悪いです。

2021/11/08 20:56:39

こんにちは。

おむすびころりんさん

突然失礼いたします。
失礼ついでに お尋ねします。

なにか ご病気なさってます?

2021/11/07 10:15:00

湯好屋さん

根無草さん

あたしゃあ
カラオケはやらないんですよ。

その昔、
ピーナッツや沢庵を投げられたもんですから、
以来トラウマでしてねえ。

2021/11/02 09:51:16

昼カラオケなど

湯好屋三助其の2さん

おはようございます。昼カラオケ行くと同じような歳の方々が結構来てますよ。僕も良く利用しますが昼から5時くらいで1000円くらいが多いです。新しい仲間出来ますよ(笑)

2021/11/02 07:29:33

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ