メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

三つの力 

2022年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

花冷えの一日。
明日にも
ここ横浜では桜が散り始めるだろう。

昔から
気づいていたことがある。

この世の中は、
三つの力で支配されている。
それは
腕力と金力と権力である。

小さくは家庭からであり、
学校や職場、果ては国家にまで広がる。

腕力は金力に負け、
金力は権力に負け、
権力は腕力に負ける。
まあ、ジャンケンみたいなもんだわさ。

ロシアの侵攻も、
この力の関係で進んでいる。

欲望が
この三つの力を得ようとするのは
歴史を振り返れば解かること。
そして
歴史は繰り返すんだなあ。

けれど
この三つの力より、
はるかに大きな第四の力が存在する。
それは
大自然の力。

地震、津波、火山噴火、台風、大雨、干ばつ…
これらを制御できない人類は
争っている場合じゃないんだけど
馬鹿だねえ。


そんなことより
不規則な睡眠時間を何とかしないと、
一日の生活パターンが
メチャメチャだぜ。

ひょっとして
ボケる前兆現象かな。

ブルースウイルスがボケ始めたらしいし、
ハゲがボケやすく
髪の毛ふさふさはボケないと信じていたが
ヤバイなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おむすびさん

根無草さん

いやいや
権力はまだまだ
自然現象を制御できているとは思えません。

千年後でも難しいでしょう。
ま、こちとらどうでもいいことですがね。

2022/04/02 13:38:45

阿Qさん

根無草さん

その過信が危ないなあ。

脳みその成分が
髪の毛の保護が無い分、
早く放出されるのでは?

もうすぐ
桃の花が咲きますねえ。

2022/04/02 13:35:31

最近は、

おむすびころりんさん

人工気象がありますよう。

権力は、自然現象までをも支配します。

2022/04/02 12:03:31

正しい知見

阿Qさん

ハゲはボケません。
大自然の力を肌で感じ、脳味噌を活性化させているんだから!
ブル−スウイルスが衰えると同様に、
「尾身苦労ウイルス」も終息して欲しいものです。
おっと、留守ではなく栗鼠でした。

2022/04/02 11:59:56

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ