メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

3月が始まる 

2022年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ようやく
刺すような寒さから解放されたこの頃。

連日、ロシアのウクライナ侵攻で
TVは賑わっている。

プーチンは
もう独裁者となり後には引けないだろう。

戦術核も使用するかもしれないが、
もし使用したとしたら、
世界はどうするのか。
それはいけないんだよ、と国連で騒ぐだけか。

欧米がロシアに核を使えば
間違いなく第三次世界大戦になるだろうから、
そこら辺をプーチンは見極めているのかも。

いずれにしろ
日本は何の力も発揮できない弱小国だねえ。
やがてウクライナは
ロシアに吸収されてしまうのだろう。

歴史上、
独裁者は孤独で猜疑心が強くて
周りにイエスマンしか置かないから
やがて浮き上がる。

時間の差こそあれ
自滅するのがセオリーだね。

春が近いというのに、
やっかいなことだわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ