メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

写整 

2021年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



写整(しゃせい=写真整理をブログ用に漢字二文字に省略。)



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!



SDカードの4GBに撮りためていた写真ですが、
新しいパソコンのドキュメントに撮りこみしていただけだったので、
使い勝手が悪くって、整理しました。
なっナント!! 8500枚以上ありました。

▼それを、ファイル別に「年」と「月」に分ける作業が終わって、スッキリです。

▲ これで、ブログに写真を載せるのがしやすくなりました。。。大満足?

?2017〜2021年度分の写真がSDカードに入ってました。
 パソコンが壊れても、SDカードの中に残しておけば記録が消えないので、
 このやり方にしています。
 SDカードの劣化もあるようですが...(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ