メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

即席 

2021年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



即席(そくせき=あらかじめ準備をするのではなく、
その場ですぐすること。手間のかからないこと。



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


写真の撮り込みは出来たのですが、
新しい写真の撮りこみをしようとSDカードをパソコンに入れたら、
また8500枚すべてを撮り込もうとするんです。
。。。で、ちと困った。。。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

以前は「まだ撮り込んでいない画像を取りこむ」という設定が出来たのですが、
新しいWindows10のアンポンタンフォトはそれが出来ない ?

ちょっと落ち込んでいるアスカです( _ _ )..........o



? ? ? ? 話が とびます とびます ? ? ? ?

市の特定健診の抽選で当たった¥3000の図書カードで
【魔法のてぬきごはん】の本を買いました。

その本のメニューからこんなものを作ってみました。
▼レンチンで出来る「なつかしい味のナポリタン」です。

▲耐熱容器に5分茹でタイプのスパ(1.4mm)100g+ピーマン+赤ウインナー+
A:コンソメ...小2  にんにくチューブ...2p  水...220CC
B:ケチャップ...大  ウスターソース...大1/2  バター5g

耐熱容器にパスタを半分に折って、交差させるように入れる。
その上に、ピーマン ウインナーを広げる。
本のレシピには、玉ねぎ1/4とハーフベーコン3枚でしたが、
我が家の冷蔵庫のありものでやってみました。

Aを入れ、ふんわりとラップをして、レンジで8分ほど加熱。
 パスタが好みのかたさになるように加熱時間を調整する。

Bを加えて、パスタをほぐしながら手早く混ぜる。
 レンジ加熱後に もし水気が多く残っていたら 軽くきってからBを加える


▼できたよ ?

▲これね、AとBさえ入れておけば、
 ありあわせの食材でもおいしくできます。?



本日も読んでいただいて 2021年10月27日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ