メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

☆群馬旅行 その3☆ 

2021年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の群馬旅行では、予定外の出会いがありました。「高崎電気館」に向かうため、駅から15分ほどの道のりを歩いていたところ、別の映画館、「シネマテーク高崎」に遭遇したのです。もし、通りが1本違っていたら、こちらの映画館には気付かずにいた所でした。この引き合わせには感謝です。ちょうど、外に館員さんがおられたので、お尋ねしたところ、予約をしている人優先で映画が観られるとの事。直ぐに、翌日の予約を入れました。帰ってから調べてみると、「高崎電気館」と「シネマテーク高崎」の運営元は同じのようです。雰囲気としては、「高崎電気館」が名画座で、「シネマテーク高崎」がミニシアターといった感じです。小ぢんまりとしたスクリーンが、ミニシアターらしく、さらに、座席が1つ置きなので、予約が必要というのも、納得です。街の写真を少し撮りました。「高崎電気館」の前の路地。この辺りは、飲み屋さんが多いようです。「高崎電気館」の裏辺り。扉や面格子がサッシなのが惜しい・・・いやいや、余計なお世話ですね。そこに住まわれている方が住みやすい事が一番です。商店街。あまり人がいませんでした。閉まっているお店も多いです。駅前に大きなデパートやスーパーがあるので、商店街が寂れてしまうのは仕方がないのかもしれませんが・・・。きっと昔は賑わっていたのでしょうね。高崎観音からの帰りのバスに乗っている際、見つけた、インド料理の「ダンニャバード」さん。「明日のお昼はここにしよう」と決めました。群馬まで来たのだから、何か土地の名物を食べればいいのでしょうけれど、好きなものの誘惑には勝てません(笑)。シーフードカレーと、グリーンカレーと、マンゴーラッシーをいただきました。----------初めての群馬県は、1つも嫌な事のない、本当に楽しい旅でした。道を尋ねたかた、バスの運転手さん、映画館のかた、お店のかた、どなたも本当に親切で優しかったです。群馬県、大好きになりました。東京から、普通電車で2時間で行けるのですから、また行きたいです。以前、益田ミリさんの、「47都道府県 女ひとりで行ってみよう」を読んで以来、 ↓http://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16全都道府県・お泊り制覇を目指しているのですが、これで、22県となりました。・泊まった事のある県  宮城県  福島県  群馬県  栃木県  茨城県  千葉県  埼玉県  東京都  神..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ