メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

☆群馬旅行 その2☆ 

2021年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回、高崎に行った、最大の目的は、市内の古い映画館、「高崎電気館」に行く事でした。1913年、高崎市初の映画館として開業されたという、この劇場に、ずっと行きたいと思っていたので、夢が叶って嬉しい。そんな「高崎電気館」ですが、2001年に一度、閉館し、2014年に再開館したんだとか。良かった。閉館なんて、勿体なさすぎです。もちろん、色々な事情はあるのでしょうが、出来る事なら、こういった映画館は、永遠に残していってほしいというのが、私の願いです。昔ながらのチケット売り場がすごくいい感じ。実際のチケットは2階で販売されていました。階段を上がり、扉を開けると、おぉ、若尾文子さまのお写真が!ロビーはこんな感じ。密を避けるため、ロビーの椅子も一つ置きなのですが、座れない椅子の貼り紙に、市川雷蔵さまと、勝新太郎さま!素晴らしくセンスがいいです。岸恵子さんご来館の際の直筆サインが飾られていたのですが、そのお写真が、川口浩さまと共演された映画、「おとうと」ではありませんか。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2016-01-17何から何まで、私好み。劇場内です。この日かかっていた、「戦場のメリークリスマス」を観ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ