メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

力を抜いて町歩き 

2021年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



アサギマダラに出会ってから、力が抜けてしまったみたいだ。カメラの中にあった画像から新たに心惹かれたものを探してみた。撮影日時はばらばら。孫君の地元Tシャツ。運動会でこれに法被を着て踊った。コロナ自粛中だったので、リモート運動会。夕暮れの三日月さんも美しい。たまに行く珈琲店、ケーキを写していたら、看板娘のアンちゃんが私は写さないの?と不満顔。可愛くて一枚。この三日月さんは、こんなに明るい時なのに。なぜか爽やか。一瞬だった。カメラを取りに行って外に出てならもう別の空だった。見事な鱗雲、秋の空。夕焼けの中に小さい富士山が。冬が近づくとこの富士山に会える。この街にはお風呂屋さんが沢山ある。小さい頃から銭湯が大好き。コロナ騒動となる前までは月に一回はスーパー銭湯や日帰り温泉へと出かけていた。お風呂屋さんの煙突に誘われてこちらに来てみたら、あれ?改めて地図を見る。確かにいつもの散歩道一本隣は光学通りとある。よもやよもや!やっぱり そうなんだここで一枚写していたら、旦那さんから「捕まるよ」と。確かに、国によってはスパイ容疑で逮捕されるのかしら。ニコンの会社で、昔はここに大きな工場があって、それで光学通りの名が残っているそうだ。もう少し先の隣の区にはCanonがあったりするし。場所を反対方向に歩くと 松の湯さん。失敗しないお医者さんの大好きなお風呂屋さん。西に向かって歩くと旗の台釣り堀風呂。麻雀したり。また、放送が始まった。夕焼けが映り込んだビルの外壁にも心惹かれた。まだまだ お風呂やさんはいっぱい。まだ入ったことはない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ