メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

Gucci Garden Archetypes展 in TOKYOへ。 

2021年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月某日。友人に誘われて、「Gucci Garden Archetypes展 in TOKYO」に行ってきました。そもそも、「Gucci Garden Archetypes展」ってなんだろう?と、分かっていないのが申し訳ないのですが、【「グッチ(GUCCI)」のブランド創設100周年を記念した展覧会】【今年5月のフィレンツェを皮切りに、香港、上海と巡回し、東京は4都市目】との事です。入場は無料ですが、完全予約制だそうで、人でごった返すという事もなく、ゆったりと見て回れました。私は、ブランド物に目がない、という事でもなく、でも、嫌いというわけでもなく、ただ、何となく、よく買うブランドは、大体決まっているので、グッチの商品は、一度も買った事がありません。本当なら、グッチのバッグで行けば、スタッフさんに喜ばれるのでしょうけれど、持っていないので仕方ありません。この日も、別のブランドのバッグで行きました。ちなみに友人のバッグは、サンローラン。せめてどちらかでも、グッチで行けよ、って感じなのですが(笑)。ティファニーカフェに行った時、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2021-05-08ニューヨークの電車をイメージした展示がありましたが、こちらは、ロスアンゼルスの電車内のイメージだそうです。1968年の頃の、デモが盛んだったパリの街の雰囲気だと、スタッフさんが説明してくださいました。こちらのお手洗いも、本物ではなく展示です。個室に2人入っている足が見える、というのが意味深ですが(笑)。グッチには食器もあるのですね。ディズニーとのコラボ。併設されたショップで売られていた鉛筆。15,400円でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ