徒然なるままに

二重に心温まる 

2021年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

https://article.yahoo.co.jp/detail/ad4be58c4bee4ad69a781190dcd1d6b73fab6dc6


世の中には優しい人も多いんだ・・・と
改めて思わせてくれる記事が出ていた。
そして、
その優しさを学んでほしいと
御自分の子供に話して聞かせている
この投稿者の様子に二重に心温まる。

少しの優しさ・・・
私にもそれを受けた経験がある。
随分前の話だ。
自転車に乗って踏切を横断しようとしていた。
その踏切は電車の軌道がカーブしていて
道と直角には交差していなかった。
線路を渡っている時に
不注意にもタイヤを線路の溝に落としてしまった。
転倒まではしなかったけれど
その途端に「カーン・カーン」と
警報が鳴り始めてひどく慌てた。
すると、若い男の子が自転車を持ち上げて
「大丈夫ですか?」と踏切の外まで運んでくれた。
よく見るとチェーンが外れてしまっていたので
そのチェーンも収めてくれた。

厚くお礼を言うしかできなかったけれど
今でも、忘れらない。
世の中には優しい人はたくさんいる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですよね

気ままなライオンさん

まだまだ、何が大切かをしっかり教えてもらった人達が
いるはずです。

私も、先日、横断途中の老夫婦が信号が点滅してしまったので
途中で止まってしまったのを見つけました。速攻で駆け寄り、
車に頭を下げながら、横断歩道を渡るのを少しだけ支援しました。何もしてないですが、これくらいなら、誰にでもできるはずだし。親切を受ける方もした方も、幸せ感じられると!
小さな親切ができる人が増えるといいですよね!(^O^)

2021/10/16 23:16:26

PR







上部へ