メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・日比谷駅 

2021年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第38回目の掲載は、 ・東京メトロ日比谷線   ・東京メトロ千代田線   ・都営三田線「日比谷駅」です。日比谷と言えば、駅周辺は、劇場がとても多いように感じられます。宝塚劇場。宝塚は、2007年に1度観た事があるのですが、タイトルが何だったか、失念してしまいました。うーん、思い出せない。悔しいな。シアタークリエ。日生劇場。帝国劇場。大昔、1度だけ、ミュージカル「ミス・サイゴン」を観劇した事があります。それから、日比谷といえば、やっぱり日比谷公園。園内には、江戸城の石垣が残っています。心字池。ホテルも多いです。こちらは帝国ホテル。それから、こちらは、私が日本一泊まってみたい、「ザ・ペニンシュラ東京」。ペニンシュラは、元々、香港の最高級ホテルで、香港では安ホテルにしか泊まった事のない私には、大変な憧れです。なので、2007年に、日比谷に支店ができた時は、めちゃくちゃ嬉しかった。ただ、都内に住んでいるのに、わざわざ泊まるのも・・・とグズグズしていて、まだ実行していません。昨年、GoToトラベルキャンペーンの東京版のような、都民が都内のホテルに格安で泊まれるという、「もっと Tokyo」キャンペーンが発足した時、チャンスだ!と思ったのですが、感染者の増加を受け、中止。ガッカリしましたが、感染者が減っている今、これからは少しずつ、経済活動もしなければならないと、個人的には思います。「もっと Tokyo」みたいなキャンペーンがまたできたらいいのに、と思います。いや、キャンペーンがなくても、泊まればいい事なのですが(笑)。TOHOシネマズ日比谷から見た景色。タイ料理、「シャム」さんでお食事。トムヤムヌードルをいただきました。日比谷でお食事をするときは、ほぼ100%このお店でしています。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、そ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ