メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「サザエさんの新婚家庭(スイートホーム)」 

2021年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔1959年/日本〕念願叶い、やっとマスオさん(小泉博)と結婚したサザエさん。住む家が見つかるまで、礒野家の二階で暮らす事にしたが、これが大きな間違いで。新婚だというのに、中々2人きりになれなくて、ストレスがたまるばかりの彼ら。さらに、舟が入院してしまい、サザエさんは、てんてこ舞い。そんな中、サザエさんは、マスオさんが美しい女性と一緒に歩いている所を目撃してしまい・・・。シリーズ6作目。サザエさんとマスオさんの新婚生活が描かれるわけだけれど、マスオさんがあまりに可哀想で、観ていられなかった。2人は、礒野家に間借りしているおかげで、すぐに二階にカツオやワカメが上がってくる。内緒でお菓子を食べようにも、それも見つけられる。さらに、マスオさんがサザエのために買ってくれたテレビは、近所の人が集まって来て、大勢で観ている始末。サザエは、自分の家だからいいけど、マスオさんは辛そうだ。やっと結婚できたのだから、もっとイチャイチャしたいだろうに。大体、この、サザエという人は、断るという事が出来ないのであろうか。マスオさんが一緒に出掛けようと誘っても、「でもぉ、カツオとワカメが付いてくるからぁ」って。「今日は2人で出掛けるのだから、あなたたちは連れていけない」とピシッと言えばいいではないか。波平と舟にしても、もっとマスオさんに気を遣って、カツオとワカメに注意すればいいのに。そんなこんなで、温厚なマスオさんが、段々不機嫌になる。当然の事であろう。なんでこんなコメディをイライラしながら観ているんだ、私は(笑)。多分、こういう展開は、性に合わないのだろう。ラストは、社宅が当たって、2人は引っ越してゆく。なんだかホッとする。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ