メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「ガール・オン・ザ・トレイン」 

2021年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2016年/アメリカ〕離婚し、酒に溺れがちなレイチェル(エミリー・ブラント)の楽しみは、通勤電車の窓から、「理想の家」の「理想の夫婦」の姿を見る事。その家のすぐ近くには、別れた夫と、現在の妻が、生まれたばかりの子供と暮らしている。ところが、ある日、レイチェルが、いつものように「理想の家」を見ると、「理想の妻」がベランダで、夫でない男と抱き合っている姿があり、衝撃を受ける。どうしても気になった彼女は、翌日、駅を降り、「理想の家」に向かうが、途中で記憶をなくす。気が付くと、怪我をして、自宅で倒れていたレイチェル。その後、「理想の妻」が遺体で発見され・・・。これは、めっちゃ楽しみにしていたにも関わらず、劇場に行く時間がないうちに、都内での上映が終わってしまい、DVD待ちかなと、劇場鑑賞を諦めかけていた映画。なにせ、「5時に夢中」で、中瀬ゆかりさんが大絶賛されていたり、ご覧になったブロガーさんが、高得点を付けていたり、世間の映画サイトでも、大変に評価が高くて、すぐにでも観たかったのだけれど。正月休みは劇場に行きまくるぞ!と思い、(毎年の事だが(笑))上映作品をチェックしていたら、今になって、池袋の劇場にかかる事を知り、すぐに出掛けた、というわけだ。で、やはり、評判通りに面白かった。夫と悲しい離婚をし、今はアルコール依存症の主人公が、電車の窓から見る、「理想の家」の「理想の妻」の死を、勝手に捜査する、という物語。この映画の中心となるのは、3人の女。・夫に捨てられた主人公・夫の現在の妻・理想の家の妻この3人の誰もが、なんだか薄幸そうなのがたまらない。3人が3人とも、ここ数年、心から笑っていないようにお見受けする。そして、彼女たちを取り巻く男たちの「なんだかなぁ」感がハンパなくて。「理想の妻」を殺した犯人が誰なのかが、この映画のテーマなわけだけど、私って鈍いのね。私の中の犯人候補に、犯人は入っていなかった(笑)。これじゃ、刑事にはなれそうにもないわ。とにかくあまり詳しくは書けないけど、面白かった。教訓。酒は飲んでも、飲まれるな。評価 ★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ