徒然なるままに

一区切り 

2021年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月からずっ〜とZoomで
日本語の勉強会をしていたが
宣言の解除から2週間を経て
やっとオンラインは解消されて
来週から集まれるようになった。
長かった!

今、担当している学習者さんは
コロンビア出身の先生。
インターナショナルスクールで
化学を教えている。
8月に来日したばかりで
日本語は「こんにちは」と「ありがとう」の
2つしか知らない、
そんな状態からスタートした。
日本の有名人の名前も全く知らない。
まぁ、私も有名なコロンビア人の名前など
言えないのでおあいこかな?
母国語はスペイン語だが
英語も不自由なく話せるので
今のところ、コミュニケーションは
英語に頼るしかない。
来週、会えるのが楽しみ・・・

ニワトリがいた↓



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

鳳凰ですね!

気ままなライオンさん

良かったですね。
オンラインならではの良いところもありますが
やっぱり、F2F(=Face to Face)でないとうまく伝わらなかったり時間がかかったりありますものね。
会社はひと昔はTV会議でしたが、少人数ではオンラインミーティングは普通に行われていたので、会議だけは苦痛ではなかったですね。このままコロナが収束してくれると良いのですが...
(^O^)
あっ、これはきっと鳳凰ですね!(^-^;

2021/10/09 22:05:44

らごさん

onさん

英語ペラペラなんだ〜

尊敬します〜(^_-)-☆

2021/10/09 20:27:20

PR







上部へ