徒然なるままに

マリトッツオ 

2021年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の椎茸のマリトッツオ風の写真には
大笑いをした。
クリームのかわりにチーズを使い
上下、椎茸で挟んで焼いたら・・・
チーズは溶けてしまい、椎茸は縮んで残滓となり
見るも無残な光景が繰り広げられていた。OMG!

お菓子(?)のマリトッツオは
ある程度、日本中に行きわたり
一時のブームは去って
もう、見かけなくなるかなぁと思ったら
工夫を凝らしたアレンジバージョンが
出ていた。('_')
ハロウィーンに託けた
かぼちゃバージョン。
名前は「かぼトッツオ」(笑)
パンにかぼちゃが練りこまれて
形もかぼちゃを模してある。

アレンジバージョンは
まだまだ続く?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アイディア次第ですよね

気ままなライオンさん

それだけ売れたということは、味はそれなりに
受け入れられたので、アイディア次第では
メガヒットもあるかもですね。

まぁ、でも結構な組み合わせは見ましたね...
後は...トッピングとか入れ物とかでしょうか?
(^O^)

2021/10/08 22:57:45

ドラトッツォ

onさん

大阪泉南地区和菓子屋さんに
どらトッツォなる和洋折衷菓子があります。
どら焼きとローマ伝統のスイーツ「マリトッツォ」をあわせたものです。
どら焼きにしたらちょっとお高いようにも思いますが
なかなかのお味でした。

2021/10/08 13:12:52

PR







上部へ