メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

温泉は良いですね 

2021年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「大江戸温泉物語 TAOYA 志摩」へ行ってきました。
このようなチェーンのホテルは初めてだったので、いろいろ驚きました。

ホテルに到着しても、出迎えはありませんでした。荷物を持って中に入ると、フロントには担当の方が一人だけです。

まず、新聞がどこにもありません。ビジネスホテルでも、ロビーには新聞が置いてあります。
部屋には、大きなウォータークーラーがあるので、ペットボトルの水はありません。
洗面所にあるアメニティは歯ブラシだけでした。珈琲などもおいてありません。
また、ボールペンもメモ用紙もありません。
夕食時も、大きなフロアーで、フロア担当の方一人で頑張っておられました。

大きな構えのホテルなので、少し戸惑いましたが、低料金で提供するためには、できるだけ無駄を省いてコストダウンをしないといけないのだなと納得もし、感心もしました。

ところで・・・

それでも、部屋もきれいだったし、何しろロケーションは抜群です。
料理はバイキングでしたが、地元の魚介類もたくさんあって堪能しました。
私は牡蠣の料理ばかりたべていました(笑)

もちろん、温泉は素晴らしかったです。着いた日に2度、次の日にも2度、入浴を楽しみました。

また、オールインクルーシブだと言うことで
・ 夕食時のアルコール・ドリンク飲み放題
・ 到着時のウェルカムドリンクサービス
・ 湯上り処(ビール、ソフトドリンク、アイスクリーム)サービス
・ 夜食(ラーメンでした)
・ 朝食時のスパークリングワイン飲み放題・・・です。

夕食時の飲み代がなくなるって、うれしいですね、しかも、湯上がりにビールがあるのも魅力的です。

でも、私は残念ながら飲めないし、しかも、夜食や風呂上がりにアイスクリームなどはもってのほかです。

と言うことで、企業努力で、いろんなサービスもし、リーズナブルな価格設定にしているところは、とても好感が持てるホテルでした。

私は、海を眺めながらの露天風呂で、この20年間をゆっくり振り返っていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も3度

トラ。さん

梛さん、こんばんは

この一年で、私も3度、ホテルのキャンセルをしました。レストランも5〜6回は取りやめたことがあります。
でも、ワクチンを2回接種したあとはあまり気にせず行っていますが、密になるところは避けたいです。私は独り者なので、結構身軽にいけるのが良いですね
湯ぬになればまた感染者が増えると言うことを聞きますので、この10月と11月には今までいけなかった分も含めて、行ってやろうと思っています

2021/10/01 19:08:28

旅行

梛さん

去年は石川方面に旅行の予定の立て 予約もしていたのですが 緊急事態宣言等で悩み 県外はもってのほかと諦め キャンセルしました 久しぶりに家族揃ってでの旅行も「大江戸温泉物語」でリーズナブルにと楽しみにしていたのですが 全てコロナで台無しに ユニバも我慢していましたが
今日で解除されたので 早めに予定を立てようかな?とか考えていますが…また緊急なんちゃらが発令されたらガッカリします
もっと落ち着いてからでしょうかねぇ

2021/10/01 14:10:30

混み合ってくるのは・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

緊急事態宣言もひとまず終わって、経済活動が活発になるのは良いことですが、こういったホテルなども混み合ってくるのでしょうね
混み合ってくると、大きな旅館などでは、大浴場でも、のんびりできないかもしれません。善し悪しですね

2021/10/01 06:56:07

温泉が好きに・・・

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

ホテル泊も良いですが、たまには温泉も良いですね。
コロナ禍で、混み合っていないのもよかったのだと思います。
今回は、部屋からの眺めも最高でした。
夜明け前の浜辺も素敵でした。

2021/10/01 06:47:19

このあと...

気ままなライオンさん

緊急事態宣言下は、なんとか存続をかけて
頑張っていくしかないと皆、切磋琢磨して
きたと思います。緊急事態宣言も解除され、
首相も変わり、経済活性化に力をいれていくと
言っているので、Goto xxxが復活すると思われ
また、賑やかになってくるのでしょうね...
コストダウンした取り組みを急に変えるのも
難しいでしょうし...
このあとどうなるのでしょうね...

2021/09/30 22:25:25

私も心の旅ができてトラさん感謝です。

柊 子さん

とってもよい眺め、写真がくるくる変わって
私も何日ぶんか海の夕暮れを数えたような気分です。

露天風呂で海を眺めなが ら20年を振り返る
ずっとこれまで頑張ってこられた、ご褒美
至福の時間ですね!

トラさんのブログ
いつも違った気分を味わえて私も心の旅を楽しんでます。
いつもありがとうございます、感謝。

2021/09/30 22:06:51

確認しましたが・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

気になったところは、フロントに電話をして確認しましたが、グループ施設の方針(大江戸温泉物語)でおいていないのだそうです。

私は、ウェルカムドリンクにも部屋にも、ホットコーヒーがなかったのが、一番残念でした。
ビジネスホテルなら、スティック珈琲を持って行くのですが、まさかないとは思いませんでした。わかっていれば持って行くのですが・・・。

2021/09/30 19:33:21

コロナ対策かも?

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
ひとつだけ気になったことがあります。
ホテルに新聞や、ボールペン、メモ用紙等が置いてなかったのは、もしかしたら、コロナ対策ではないでしょうか?
私も牡蠣大好きです。
温泉でゆっくりできて良かったですね。

2021/09/30 18:37:26

PR







上部へ