メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルから温泉へ・・・ 

2021年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

亡き妻と二人だけで旅行するときは、他人(特に酔っ払いの集団)と遭遇するのがイヤだったので、一般旅館は敬遠し、ホテルでの宿泊がほとんどでした。

でも、緊急事態宣言下では、ホテルのレストランでの閉鎖などがあり、しかたなく一泊二食つきの旅館に行くようになりました。

旅館を探す時、妹に
「どこか良いところを知らない?」と聞くと、
「部屋に露天風呂があれば、誰とも会わないし、○○旅館は良かったよ」
「部屋に温泉が付いている所は、高くつくで・・・」
「兄ちゃんは、お金を残しても仕方が無いので、気分良く使えば良い」
能天気な私は、ついその気になって、少し料金は高くなりますが、一度、個室露天風呂がある旅館に宿泊をしてみることにしました。

そして、団体客を受け入れている旅館などは、未だに全館禁煙になっていない所もあるので、全館禁煙で、出来るだけこぢんまりとした旅館を選ぶようにしました。

ところで・・・

皆さんが、部屋に温泉露天風呂がある旅館に宿泊すれば、大浴場に行かれますか?
私は部屋の風呂も良いですが、やはり大浴場でのびのび入りたいのです。

今回宿泊した、有馬温泉では、大浴場はいつも私一人でした。みなさん、コロナ禍なので、部屋のお風呂だけだったのでしょうか。
大浴場を独り占めって気分良いですね。(写真)

でも、部屋に温泉があるのも捨てがたいです(写真)
今回は、少しリッチだったので、金泉の露天風呂付きでした

そんなこんなで、ホテルも良いですが、温泉旅館もなかなか良いモノだと言う事がわかりました。

食事は、洋食も捨てがたいですが、和食も良いですね。
これまでは、旅館の食事といえば、冷めた天麩羅と一人鍋というイメージでしたが、いろんな種類の物が登場して、これまで行った温泉旅館では、食事で裏切られることがありませんでした。

今後のホテルライフは、温泉旅館が多くなりそうな感じです。
また、臨時収入があれば、特別料理を追加したいので、ちょっと本気で株の取引も頑張ろうと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月に一度は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

普段とかけ離れた日常を、月に一度、実践しています。
毎日がこんなだったら、感動もないですね
緊張と緩和が生活にも必要だと思っています。

2021/09/15 07:23:41

たまたまです

トラ。さん

ももこさん、おはようございます

株の方は、マイナスで塩漬けになっているのもたくさんありますが、先日、ある株が少し上がったので、利確して少額ですが利益が出ました。
利益が出れば、すぐに使ってしまうのが私の能天気な所です。
でも、普段は、ケチでセコい私なので、質素に暮らしています。

たまにはこんな大名気分も良いモノですね

2021/09/15 07:19:39

やはり・・・

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

部屋に温泉露天風呂があれば、わざわざ大浴場に行かないって人がいるので、大浴場がいつもがら空きなんでしょうね。
私も、人が入っているとコロナ禍の今は躊躇してしまいますが、一人の大浴場は気持ち良いですね

2021/09/15 07:12:30

気分だけでも...

気ままなライオンさん

いや〜、素敵なところですね。
悩ましいですね。確かに、写真にあるような広さの
露天風呂が、部屋にあれば、行かないかもですね。
まぁ、広い空間でくつろげるところが温泉の魅力
ですしね。あぁ、でも、大浴場ならではの
ものがあれば、サウナとか?行くかもです。

気分だけでも、とらさんの写真で想像しながら
くつろぎたいと思います。(^O^)

2021/09/14 23:28:40

リッチなお宿でしたね

ももこさん


素晴らしい温泉にご馳走、ゆっくりされたことと想像してます。

何度か有馬温泉に泊まりましたが リーズナブルなホテルばかりでした。

トラさん、今日はまたまたリッチになったのではありませんか?
我が夫は「俺の持ち株は上がらん」と嘆いていました。

2021/09/14 21:32:35

お殿様!

柊 子さん

ごちそうに「金の温泉」
その上、大浴場もひとりじめ
トラさん、まるでお殿様みたいです!

以前泊まったホテルで、私もひとりじめ
真夜中の大浴場、さすがに人がいません^^;

部屋に温泉露天風呂があったら
私は大浴場にはいきません(^.^)

2021/09/14 21:15:15

PR







上部へ