メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

20年ぶりに・・・ 

2021年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私たちの銀婚式のお祝いだと、会社から三重県鳥羽市にあるホテルの一泊二食の旅行券をいただきました。
私が47歳の頃なので、ちょうど20年も前の事です。

ホテルの名は「タラサ志摩」。初めて聞くホテルでした。
しかも、「タラソテラピー」が2時間×二人分付いているという旅行クーポンです。

書庫から引っ張り出してきて、当時のアルバムを見ていると、懐かしく思い出されてきました。

当時のパンフレットには、
「鳥羽市にあるタラサ志摩ホテル&リゾートは、日頃の疲れを非日常的空間で癒してくれる高級リゾートホテルです。そして、日本で初めて本格タラソテラピーが体験できる施設でもあります」

タラソテラピーというのは、海洋療法の事で、海水に浮かびながら、海水の浮力や水圧を活かしたマッサージや水中運動などを行うもので、海水に直接接することで物理作用、薬理作用、さらには心理作用が期待できると言う事でした。

泳ぐことが好きで、毎週スイミングに行っていた妻が興味を示し、伊勢見物もしたいので、もう一泊を自腹で、二泊三日で行くことになりました。
ちなみに、私は泳げないので乗り気では無かったのですが、夕食が高級(そうな)フレンチだという事で、私も賛成しました・・・。

ところで・・・

今もこのホテルがあるのだろうか・・・と、旅行サイト「一休」で調べて見ることにしました。

すると、「大江戸温泉物語」が買い取り、「TAOYA志摩」と名称が変わっていました。
「タラソテラピー」は、実施をしていないそうですが、「オールインクルーシブの温泉リゾートホテル」という紹介をされていました。

ホテルの写真を見ると、部屋や外観は補修はされているようですが、当時の写真とほぼ同じです。
特にホテルからの眺めは最高です(ユーチューブ参照)

若い頃に行ったという懐かしさもプラスされ、一度宿泊をしてみる気になりました。しかも「オールインクルーシブ」だと言うことです。
オールインクルーシブとは、宿泊代金に食事はもちろん、夕食時のアルコール・ドリンク、施設内サービスの利用料金がほぼ含まれるサービスです。
飲める人にとっては最高でしょうね(笑)

<TAOYA志摩のオールインクルーシブメニュー>ーHPよりー

◆ ご夕食時のアルコール・ドリンク飲み放題(一部対象外のメニューがございます)
◇ ご到着時のウェルカムドリンクサービス
◆ 湯上り処サービス
◇ お夜食
◆ ご朝食時のスパークリングワイン飲み放題
◇ 電動マッサージチェア無料

料金は、一泊二食付きで2万円弱です。
私は飲めないので残念ですが、紹介のHPを見ていると、2万円弱というのは結構お得な値段設定です。

と言う事で、月に一度という「マイルール破り」のホテルライフ(月に二度になります)ですが、28日に予約を入れてしまいました。
これで、株での儲けは、綺麗さっぱりなくなってしまいました(笑)





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

海は良いですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

私は釣りは出来ませんが、海のある風景は良いですね。
温泉に浸かっていても、目線と同じ高さに海が見えると、なぜかイヤされます
20年ぶりに行って見ようかと思っています

2021/09/15 22:09:45

嬉しいですね

気ままなライオンさん

それ程行ったことのないホテルから、そんな
お誘い受けたら、嬉しいですね。
とてもきれいなところです。
名前などが変わっていても、やっぱり残っていると
嬉しい気がします。
横浜では想像できない、きれいな海。
こんなところで釣りしてみたい... (^-^;

2021/09/15 21:50:06

出不精な私ですが・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

私って元々出不精だったのですが、亡き妻にあちこち連れ出されて有り難かったです
毎月一度のホテルライフも、一人になってからも続けています。
一人も良いですが、いつまでも二人で元気なのが良いですね

2021/09/15 21:00:56

しみじみ

柊 子さん

泳ぎの好きな奥様が、トラさんを誘って
ひとりでは行かないようなところ、、
ひとりでは経験できなかったようなことが経験できる
日々、広がりや深みも増して、、そう思うと
ひとりもいいものですが
ふたりというのもいいですね。

2021/09/15 19:35:08

PR







上部へ