徒然なるままに

名残の朝顔 

2021年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夏の名残の朝顔が
気持ちよさそうに
朝の光の方に向かって
花びらをいっぱいに広げていた。
淡いピンクが優しさを醸し出している。
その横には黄緑のフウセンカズラ。


さて、大阪は何回目の緊急事態宣言が延長されたのか
もう、分からなくなってきた昨今。
延長はまだ、あと3週間続く。
宣言の緊張度も、延長のガッカリ度も
すっかり、なくなってしまった。
感染者数は減ってきているものの
医療のひっ迫状況は解消されていないので
宣言延長やむなしというのがコンセンサスのようだ。
かつて・・・
日本は病院数も病床数も世界のトップクラスと
豪語していたのに
パンデミックに対してのこの脆弱さは何なのだろう?
(やればできるのに・・・)
コロナはインフルエンザと同等に扱うことはできないのだろうけれど
ワクチン接種がすすんで
そろそろ一番効率のいい対処の仕方が
広く普及してきてもいい頃だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご無沙汰していました!

スカビオサさん

スカビオサです(^^)
ちょっとお久しぶりです。
朝顔の画像を見てうちもブルーの物が今頃勢いよく咲いておりなんか、らごさんの朝顔も見入ってしまいました!
コロナも困ったもんですね・・・
ワクチンが広がっているのになんか??ですよね?

らごさんどうしているのかなと思いまして連絡させてもらいました。

2021/09/15 12:02:13

もうすぐお彼岸... (^-^;

気ままなライオンさん

丁度、季節の変わり目で、夏と初秋が入り混じって
いるのでしょうかね。いつまでも見ていたいけど、
やっぱり、季節を感じるものだし...

コロナも変異種には振り回されているけれど、これだけの
月日を重ね、色々と対策ができるようになってきた。
自宅療養対策も医師の協力を得て、改善がされ始まっている。
コロナに限らず、伝染病は家庭内で発生すると大変ですが、遠隔治療技術の進歩もあり、少しずつ良くなっていることは
嬉しいです。

2021/09/13 23:01:45

朝顔

onさん

頑張ってる〜

もうぼくのところはヒガンバナも咲いたよ〜(^_-)-☆

2021/09/13 13:34:48

PR







上部へ