メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・渋谷駅 

2021年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第35回目の掲載は、 ・JR山手線   ・JR埼京線   ・京王井の頭線   ・東急東横線   ・東急田園都市線   ・東京メトロ銀座線  ・東京メトロ半蔵門線 ・東京メトロ副都心線「渋谷駅」です。渋谷と一口に言っても、とても広く、色々な顔があると思うのですが、多くの方が、すぐ思い浮かべるのは、スクランブル交差点、渋谷センター街、渋谷109、などでしょうか。109の入り口に、安室ちゃんの手形が飾ってあります。道玄坂。道玄坂小路に入ると、台湾料理の「麗郷」さんがあります。ずっと気になっているのですが、まだ一度も入った事がありません。いつかお食事してみたいです。こんな階段もすごく好き。来る度に覗いてしまうガラスケース。「肉片」という言葉が、ちょっと香港のホラー映画を彷彿とさせます(笑)。色々漬かっています。左が海老なのは分かりますが、他はなんだろう。奥まった所にある、千代田稲荷神社。趣のある建物が素敵な、「名曲喫茶ライオン」さん。入口に、「コロナでしばらくお休みします」と貼り紙がありました。早く再開してほしいです。ライオンさんの隣にあるのが、こちらも趣のある、ロック喫茶「B.Y.G」さん。店内は、こんな感じですごく落ち着きます。ここでぼんやりしたり、本を読んだりするのが、至福のひととき。コーヒーとクリームブリュレをいただきました。一度、何か曲をリクエストしてみたいのですが、私のような者がそんな出過ぎた真似をしていいのかと、気後れしてしまい、実行した事がありません。こういったお店でカッコよくリクエストできる人になりたいなぁと思うのですが、なかなか(笑)。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ