メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「スパイラル ソウ オールリセット」 

2021年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2021年/アメリカ〕ある日、一人の刑事が、地下鉄の線路で惨殺される。その死体は、ぐちゃぐちゃで、運転士の証言によると、宙吊りにされた状態で、電車とぶつかったと言う。さらに、遺体は舌を抜かれていた。それは、ジグソウの猟奇殺人をも超える、怖ろしいゲームの始まりだった。犯人のターゲットは全て警察官で、その後も、次々と凄惨な事件が起こる。事件を捜査する、ジーク(クリス・ロック)と、相棒ウィリアムは、犯人に翻弄され、中々解決の糸口が見えない。そんな中、ジークの父で、伝説の刑事・マーカス(サミュエル・L・ジャクソン)までが事件に巻き込まれ・・・。試写会で観た。大ヒットしたホラー映画、「ソウ」シリーズの9作目。私は1作目と、2作目しか観ていないので、この映画を語る資格はないように思われるけれど、タイトルの通り、「オールリセット」、つまり、「ソウ」での猟奇殺人犯・ジグソウは関わっていないので、全く別の作品として観る事ができる。それにしても、この映画、ホラーが嫌いな方、特に、痛いのや、残虐なのや、内臓が苦手な方にはおすすめしない。それから、体調の悪い時、気分が落ち込んでいる時も、ちょっと考えた方がいいかも。それくらい、くるわ(笑)。え、え、え、嘘でしょ、やめてー!助けてー!!という場面の連続。あんな目に遭うくらいなら、いっそ一思いに殺してくれた方がマシだと何度も思う。それにしても、この映画に限ってことじゃないけど、あのような、人を殺す、物凄く手の込んだ装置って、どうやって作ったんだろう(笑)。大変な機械の知識が必要だし、それに、自宅以外の場所に設置する場合、誰にも気付かれずにそれが出来るってのも、すごく不思議。殺人より、装置を設置する裏場面が見たい・・・・・・と言うのは、やっぱり無粋なのでしょうね。深くは考えず、楽しんだ者勝ち、という事で。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ