徒然なるままに

「アボンリーへの道」 

2021年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

"Road to Avonlea"
アマゾンプライムで見つけて
懐かしくて
昨日はついつい遅くまで見てしまった。

たしか・・・・
1990年代にNHKで放送されていた。
赤毛のアンのスピンオフ的な番組で
カナダのプリンスエドワード島を舞台に
1900年頃の島の人々の暮らしや子供達の成長が描かれる。
カナダ制作の番組としては最大のヒット番組だったそうだ。

プリンスエドワード島の自然が
四季折々に、それはそれは素晴らしく
思わず引き込まれて毎週見ていた。
そして、主人公の女の子のセーラの愛らしさにも魅せられた。
髪は白髪に近いブロンドで、
目はすこしグリーンががったグレイ。
衣装も可愛らしい。
何年にも渡って撮影されたので
俳優さん達もそれぞれ年をとり、
セーラも、子供だったのが素敵な女性に成長していった。
(因みに主人公を演じたサラ・ポーリーという女優さんは
「死ぬまでにしたい10のこと」にも主演している。)

DVDを買うほどでもないけど(失礼!)
アマゾンでまた手軽に見られるのは
秋の夜長にちょうどいい。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

YAHOOの

おむすびころりんさん

GAOでも再開、  無料です。 何度もみています。

2021/09/09 06:37:52

らごさん

onさん

あまりTVを見なかった頃なので
この作品は知りませんでした。

かわいい少女の成長の記録ともいうべきストーリー
見てみたいですね。

2021/09/09 01:33:51

ロングセラー

気ままなライオンさん

俳優さんの小さい頃から大人になるまでが見れて
しまうロングセラーの番組はすごいですよね。
ハリーポッターとか。
少年時代はないけど、寅さんも長かった。
でもその俳優さんにとっては、嬉しいですよね。
ずっと愛されて。
その点、サザエさんのようなアニメは永遠に年齢が
変わらないですね... (^-^;

2021/09/08 23:45:34

PR







上部へ