徒然なるままに

鷲がいた(笑) 

2021年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちょっと、郊外の町までお使いに。
車を停めて歩き出して
道路をまがったら
突然、大きな鷲が田んぼの上に現れたので驚いた。
勿論、すぐにフェイクとわかる。
ポールの先に取り付けられた鷲は
風に吹かれて右に左に
揺れている間は
まるで、本物のよう・・・
鯉のぼりならぬ鷲のぼりは初めて見た。

稲穂が実をつけて
まだ青いけれど
すこし、頭を下げ始めている。
もうすぐ、収穫の時期を迎える。
害鳥よけにネットを張るかわりに
ここでは大きなイーグルカイトが据え付けられ
稲を守っている。
効果は抜群だとか・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みんな工夫しているんですね

気ままなライオンさん

(^-^;
びっくりですね。
あまり知らないですが、爆音をならしたり、
リアルな案山子やちょっと、怖めの案山子だったり(^-^;

効果がでていれば、OKですね!
そういえば、最近田んぼを見てないです...

2021/09/05 21:52:46

PR







上部へ