メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ひねてるのかな- 後編 

2021年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

いいえ、もうひねてはいないんですが娘からまたチクリとやられたので、同じタイトルで書きます。つまらない事ですが、まあ少し聞いて下さいよ。笑

明日の午後から猫二匹を車に乗せて、700キロの道のりを一晩車中泊して娘の所に行きます。自分一人と違い、猫が一緒だと色々世話がかかります。

3日前ですが、娘から電話が入りました。娘が電話して来る時は、まず良からぬ事と思って間違いありません。楽しい事は写真付きのメッセージで送られてきます。

きっとまた私の訪問の事で何か出来たんだろうと電話を受け取ると、

「来週末、彼の妹さんの所でパーティがあるんだって。私は行く必要はないんだけど、、どう思う?」と来ましたね。

どうって、行きたいから聞いて来たんでしょうが。「ちょっとあなた、お母さんが遠い所から来て一週間いる時くらい家に居てくれない?」とチラッとは思っても、私は口が裂けてもそんな事は言いたくありません。金曜夜から日曜日の朝帰路に着くまで一人になりますが、いいわよ行ってらっしゃいよと返事しました。

後でその事を考えてみると、何しろ私は一緒にいてもあまり面白くもない存在だとは自分でもわかっているので、まだ若い娘がパーティに行きたくなるのはわかりますわ。

でも私もいつも負けてはいられません。この間私が考え方を変えた時、もう一つ決めた事があり、こういうチクリをあまり痛くなく乗り切る方法を発見したんです。それは、

幸運にも自由な選択が出来る国に居るので、これから自分がする事は、子供のためとか人のためにと言う口実でするのは止め、何でも自分がやる行動は自分がやりたいからするのだ、と自認する事です。

私は娘や孫に会いたいから長距離も走って行くので、それが出来れば向こうが私の事をどう思っていようと関係ないとまで言える決心を持って行きます。(大袈裟ですがー)

だから今回行ったらその時出来る事だけを精一杯楽しんで来ようと思っています。

またグチを聞いて頂いてありがとうございました。^^;

道路工事用の巨大トラクターに乗る機会があった孫娘の画像です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

兼雄さん

めのうさん

まあ孫くらいは溺愛しても構わないでしょう。

2021/09/03 13:48:21

解りました。

兼雄くんさん

御孫さんに溺愛しています。

2021/09/03 13:43:31

PR







上部へ