smartage-tabi

移ろいゆく季節の中で 

2021年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:コロナ禍

朝晩、いくぶん過ごしやすくなったものの、まだまだ、猛暑は続いてる。
コロナも、デルタ株の発信源だったインドでピーク越えたとかネットニュースで見た。永遠に続くものなんてないのだから、コロナもいつか終息するのだろう。
運動も趣味も、楽しみも、がまん、がまん。とにかく自宅でこもってるんだから、息がつまりそう。
今日も、ほんとは一緒に見てあげる予定だった娘の挙式用ドレスの試着会が、「コロナ心配だから、電車乗って来させるのはしのびない」と断りのメールで行けず。そもそも結婚式そのものが来春まで延期になってしまい、入籍だけ済ませての新生活はもう、スタートしてしまった。
終わりの見えない季節の中で、鬱々としていても、確実に、我が家の家族の歴史はまた、移ろい、変化してるのだから。前に向いていかなきゃ・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悩ましいですよね

ねこのしっぽさん

お嬢さんのドレスの試着、実際にご覧になりたかったでしょうね。

うちの三女、コロナの事があって、結婚が先に進めず苦慮しているところです。
何かにつけて「コロナが一段落したら」って合言葉のようになってしまってますが、それがいつになるのかもわからずにみんなでモヤモヤしています。

2021/08/31 14:04:40

元気でいれば...

気ままなライオンさん

初めまして。

楽しみが消えるとなんとも言えない気持ちになりますが、
元気で頑張りだした二人の門出を祝う気持ちは十分
伝わっていると思います。今、挙式は色々トラブルに
なっていますが、ある意味、無事に延期できたのでしたら、
きっと、今よりコロナも落ち着き、挙式に参列し、娘夫婦を
祝えていると思います。

2021/08/29 00:04:40

おめでとうございます

たぼ男さん

そのうちに、「コロナで結婚式も延期したんだよね」って笑って話せる時期が来るのでしょう。

ワクチンも無い時代のスペイン風邪を生き延びた親世代から生まれてきた我々ですもの。

2021/08/28 22:40:50

娘さんのご結婚

ジューンさん

おめでとうございます。結婚式のドレスの試着見に行けず、残念でしたね。
私はコロナ禍でも、カラオケ営業再開したら、行っちゃいますよ。また、一緒にお出かけできると良いですね!

2021/08/28 20:23:11

季節と共に

joybellさん

自然界は確実に季節が移り替わろうとしています。
そしてまた人間社会も移り変わろうとしています。
そしてまた一人一人の生活も移り変わろうとしています。
そんなふうに一つの家族の歴史も。

2021/08/28 20:08:34

PR







上部へ