smartage-tabi

思い出の晩夏に・稲垣潤一『夏のクラクション』 

2021年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる

朝晩は少しずつ涼しくなって、凌ぎやすくなってきました。そんな朝は、おはよう、まずは、窓辺の葉っぱちゃんたちに挨拶。それから、ラジオをつけて、家事をしながら、ニュースだの聞いているのだけど、今朝のお気に入り番組を流していたら、懐かしの曲が流れてきました。
夏の終わりが来ると、はるか昔、若かりしころのつらかった夏を思い出します。12年続いた結婚生活にピリオド。離婚しました・・その頃流れていた稲垣潤一の『夏のクラクション』・・今聞いても、ちょっと切ない。その頃のわたしに起きた事と歌詞の内容は違いますが、ちょうど夏が過ぎ行く頃に起きた自分史の1つなのでこの曲を聞くと思い出がよみがえってくるようです。若さもあったから、新しく歩き出さなきゃと、決意を新たにしていました。時が思い出を浄化してくれますね。良かったことしか、もう、覚えてなくて・・
YouTubeで探してみたら、カバーしてるのがありました。声は稲垣潤一の方が好きだけど、歌詞が出ていてわかりやすいので、貼り付けときました。どなたか、もっといけてる動画を知っていらしたら教えてくださいな。いずれにせよ、心に残る80年代のJ-popの名曲の1つだと思います。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

聞きながら

おばちゃんさん

J-POP大好きです
若い頃を思い出し
元気を出しています

2021/08/28 15:07:47

この曲( *´艸`)

流れ星999さん

稲垣さんの初期の頃の
曲ですね!
20代前半でしたかな?
よーく由比ヶ浜に出かけました。

2021/08/26 08:36:38

PR







上部へ